ゴメンね、デクスター。

本日 4/21 は
5/2 から始まる デクスター 警察官は殺人鬼 シーズン3
の特別先行試写会におよばれしていたのですが、
ちょっとした浮気心の為に行けなくなってしまいました。ゴメンね、ディクスター。



折角御呼び頂いていたのに申し訳なくて、
この場を借りて デクスター のお勧めポイント等売り込んでみます ♪

注意!!
残忍な描写の多い作品ですので、
少しでも苦手な方はご覧にならないで下さいね。

私にとってこの作品で一番魅力的なのは
殺人鬼 → デクスター が普通の人っぽい所なのです。
サイコな殺人鬼じゃないし(いや実際は十分ヤバいのですが)
冷血漢でもなく(寒い人間じゃないって事ね)
私的には 普通の人と共通する点を沢山持っている って所。

傍観者的に番組を見るのではなく、
主人公に気持ちがとても近くなります。

・・・・殺人鬼の心理に共感する私っ変??

でも絶対に言えるのは、主人公の抜群の演技のうまさ!!

だって主人公役のデクスター役の人、
ぱっと見た目ハンサムじゃないし、
スタイルが抜群に良いって感じしないです。きっぱり!



( ↑ FOX様ご提供のお写真。で、ここで出しても良いのか!?) 

むしろ脇役(主人公のお友達とか)が似合ってるタイプ。
それでもあのお話を引っ張っていけるのは、
彼が抜群に演技のセンスがいいからだと思います。
話しが自然に流れていく感じ。
演技に無理がないんです。
だから私も話しの中に入り込めるんでしょうね。

それからクライムサスペンスでは有るのですが
恋愛の要素がとっても強いんです。
彼のはっちゃけた妹
(もう、有り得ん程口が悪いし
兄妹同士で普通にセックスの話しをしてしまう・・・・)
も凄いですが、
彼の恋愛の進行状況は
アメリカのドラマとは思えない程ナイーブなんです。
(彼女にはDVの過去が有って、太腿触られただけで嫌がるの。
 彼の方は殺人にどっぷりだから女性経験はまるで駄目。
 中学生レベルでぎこちない)

そして主人公のデクスターが犯罪を繰り返しながら、
でも彼女(しかも2人の子持ちで子供達と主人公、仲がいい)
に対しての恋愛感情が強くなるにつれ、
彼の内側に沢山の変化が起こって、
“どうして人を殺してはいけないのか”
っていうごく当たり前の事の真理に近づいていきます。

それから脇役も魅力的 ♪
それぞれが悪い面と善い面両方持っていて、
嫌な人間でもそれだけでは描かれてはいません。

3/28のシーズン3先行放送第1回目はもちろん見ています ♬
シーズン2で彼の代わりに濡れ衣を着せられた人がいるのですが、
それ、私はとっても嫌でした。
『主人公が助かれば他の人はどうなってもいい。
 冤罪オッケー!』
ってのは、ムカつく!
(シーズン2のラストで 冤罪かも? って他の人が疑うシーンが有ったので
 今回安心してみるつもりです♬)
その
“冤罪”
が晴れるかどうか、
デクスターの
“良心”
はどう変わっていくか、見ていきたいです。

さて、もうすぐゴールデンウィーク。
自宅でごろごろ派の廣瀬家では
『英語の勉強。』
と称してドラマ&映画三昧 ♡

お金をかけずに楽しむんだ〜 ♬


   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ



たった今FOX様からご視聴方法のご案内が届きました。

 約10,000円分のドラマが525円で視聴できる(※)!!
 前代未聞 最新シーズンを1日で一挙大放送!

 ◆デクスター 〜警察官は殺人鬼 シーズン3 全12話一挙放送
  5月2日(土)12:00 FOXCRIMEチャンネルでスタート!

 ★FOXCRIME新規加入キャンペーン実施中!
   ⇒http://tv.foxjapan.com/special-  content/dexter/
 ★FOXCRIMEの視聴方法や最新情報はこちら
   ⇒http://tv.foxjapan.com/

 (※)シーズン1コンプリートBOX:10,290円(税込)
  スカパー!にてFOXCRIMEを単チャンネル契約した場合:525円/月(税込)


視聴をご検討されている方へ私が一番お勧めするページは
ここ
ちなみに我が家はケーブルテレビに加入していて、
NHK受信料も団体扱いで安くなっています ♬
[PR]

by hirose_na | 2009-04-21 11:04 | Life !