偽物ダイエッター 新宿でランチ

昨日は食べ放題のお店に行って、なおかつドーナツ食べてるよ!



世の中には
“ヘルシー”
という便利な言葉が有ります。
という事で昨日は
“ヘルシーな”
ランチバイキングのお店に行って来ました。

場所は新宿から歩いて5分。ベトナム料理のお店です。

ぐるなび にクーポンがついていてランチバイキングが 980 円 → 900 円 !

店内はかなり空いていました。
多分ほとんどの人が近くの会社員の人達。
新宿のごみごみした所を避けたいとか、
ゆっくりご飯が食べたい人にはかなりお勧めできます。
店の雰囲気は“のんびり”です。

肝心のお品物について。

サラダ 3種類 + 野菜
スープ 2品
肉料理 2品
魚料理 2品
焼きそば チャーハン カレー
自分で作る フォー
野菜炒め 2品
自分で作る 生春巻き
デザート 4品
コーヒー お茶 ジュース

が食べ放題です ♬

味付けは全体に薄味。
香辛料も軽め。
ベトナム料理、初心者向けですね。
→ 物凄くしっかりしたものを食べたい時にはパスして下さい。

ちなみにテラス席が有って気持ちよかったです。
ちょっと新宿っぽくないの。

サラダは基本甘酢味で、底の方はしっかりマリネされているので
しっかりした味をご希望の方は底の方からどうぞ。
普通にベトナム料理っぽかったです。

b0134540_2155124.jpg


↑ 野菜が多いのでとりあえずヘルシーって事で・・・。

一押しはベトナムカレー。
タイカレーとは違う不思議な味でした。
自分では作れない味。
ここで食べなきゃって食べてきました。

それから 自分で作る春巻き ♡

b0134540_2161160.jpg


写真、分かりますか?
春巻きの皮を取り霧吹きしトッピングを乗せていきます。
これ巻くのが何だか楽しい ♪
このつけダレは絶品でした!
気に入ったので、他の料理にかけて
(他の料理の味が薄い)食べ
かなりいい感じ。

さて、デザート ♪

b0134540_216238.jpg

こんな感じで並んでいます。もちろん!

b0134540_218547.jpg
全種類!
食べましたぁ!



特に金時豆のお汁粉みたいなものはかなり美味しかったです。
このお店に来てこれが有ったら是非食べて下さい。

またベトナムティーには中にスターアニスが入っていて、
ちょっと不思議なお味でした。

ここのお店、安くてデザートまで食べれ
新宿にしてはのんびりできる(待ち歩いていて、これって大切じゃないですか?)
場場所を探している人は覚えておいて損は無いかなって思います。

(このお店を目当てに新宿に来る必要はないと思うけど・・・)

気が向いたらまた行きたいお店でした。

さてさて。その帰り道。新宿駅の通りかかったのですが・・・・。


b0134540_2181852.jpg


このお店 ↑ ↑ って・・・・。
以前 かなたちゃん が美味しいよって教えてくれたドーナツ屋さんじゃない!?
普通に1時間以上待つって話しだけど、え?人5人くらいしか並んでいないじゃん??

って事で クリスピー・クリーム・ドーナッツ

b0134540_21726.jpg

ダースで買っちゃった。

よくアメリカのドラマで紙箱のダースでドーナツを差し出すシーンってあるじゃないですか?
アレを子供にやって、子供達が喜ぶのを一度見てみたかったの・・・・。
しかも、ダースで買うと10個の値段で12個買えてお得だし ♪
(主婦っすから!)
ちなみにこの12個は自分で選んでもいいし、お店セレクトも有ります。

お味の方は、円盤形のマンゴーとレモン(のジャム?)が美味しかった!
香りが物凄く良いんです。フレッシュな感じ。
クルーラーなんかに使われているチョコレートはハーシーズのテイスト。
少し重ためで、フルーツフレーバーものとは対照的でした。

私はもともとドーナツを食べない人なのですが
ここのダースには心惹かれるものが有りました。
箱を開けた瞬間、ドーナツの香りが広がって見た目も華やか。

この次は今回食べ損ねたオールドファッションと
期間限定ものを選んできたいな〜 って思います。

   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

* 当たり前ですが、今朝の体重、ばっちり増えていました。
  しばらく週に1回、渋谷にパソコンの講習会で行く予定が有るので
  これからも誘惑に負けそうな予感がする・・・。
  次は タイ料理のバイキングだな!!
[PR]

by hirose_na | 2009-04-11 21:02 | Life !