人生遊んでなんぼです!

こんな事書くと 暇な主婦 って思われると思うけどね、
遊びって 心の余裕 って意味も有ると思うから ♪



日々 遊ぶ! 事に集中しています。

今日はこの前の FOX試写会リポート 三回目 
“企画の面白さと美味しかったレストラン”
について語ります。

多分このブログを読んでいる方のほとんどは首都圏以外にお住まいで、
こんなイベントとは無縁で過ごしている気がするんです。

だってかく言う私も
産まれも育ちも東北の片田舎で
(ちなみにトイレはまだ水洗に切り替わっていない)
2年前までは愛知県半田市と言う地方都市に住んでいて、
都会の情報とは隔離されていましたから。

そして首都圏に移り住んで来て1年が経ち
そのメリットをまるで活かせていない事に最近気がついたのです!

という事で、折角色々なものが手に届く距離にいるので
その事をしっかり!活かして 遊び尽くしたい! と思って
最近活動の真っ最中。

でも主婦だから。
お金かけられないんだよね〜。

そこに現れた今回の FOX様主催の豪華な試写会! 楽しまなくっちゃ!!


* 企画のおもしろさについて *

一番面白いのは FOX  メイベリン・ニューヨーク ELLE  H&M
4社合同コラボプロジェクトて事。

だって私の場合この4つの中で FOX以外に興味ないから
他の情報を手に取る事ってしないんです。

今回はメイベリンのビューティーブロガーの方もご参加されていて
その方達のブログにも
『メインはコスメ。
 試写会は二の次。』
って人、多かったですよ。

でもね。同時に
『興味なかったけど、番組面白かった!』
そう書かれている方が多いし、
私も今回の事でファッションに心が釘付けですもん。
もっとも
『痩せて綺麗な服が着たい!』
ってとこからのスタートですが・・・・。

とりあえずですね、興味の無かった事にそそられる様になるって
とっても魅力的な事だと思えるんです。
ある意味自分が変われる、みたいなね。

今こうやってリポート書く為にもらって来たものを隅から隅まで読んだ見たり
コスメは他の人のレビューとか見てみたりとかするし。

やっぱりここでも『頑張ろう!』
って人生を楽しむ力になる気がします ♪

ここでお土産紹介です。

b0134540_11282712.jpg頂いた雑誌とパンフレット。
見にくいですが黒のFOXマークのポロシャツも有ります。

b0134540_11312753.jpg化粧品。
豪華でしょう♪
この夏フルに使えます!
メイクが楽しくなりそう!


皆様もこのようなチャンス、
そんなに興味が無いジャンルでも面白そうだと感じたら
エントリーしてみて下さいね。
結構楽しいんだ、これが ♬

* レストラン un cafe *

渋谷から歩く事10分。青山にあるお店です。



雰囲気良いですし、
料理、美味しかったですよ〜♪

お味はフレンチにイタリアンが交じった感じ。
詳しいメニューは
ぐるなび ご参考までに。

b0134540_11494245.jpgフィンガーフードはグリッシーニやパンに少し癖がある感じ。
でもパテとかには癖は無く風味のバランスが良くてぱくぱくいけました。

b0134540_11512280.jpgカルフォルニアロールは中に入っているお魚に臭みが無くとろっとしています。軽く何かに漬けたかなって感じ。
日本人感覚の巻物とはちょっと違う。
サーモンサラダはもう少し酸味を利かした方が私的には好みでした。
シーフードカクテルはこってりしていますが、後味はさっぱり。鮮度がいい感じです。

b0134540_11551830.jpg

楽しそうな感じしますでしょう ♪

他に自家製って感じのソースのパスタとサンドイッチも有ります。

それからもちろんデザートも ♪

アプリコットチーズケーキはチーズの濃厚さとアプリコットの酸味が抜群でした。
チョコレートケーキは正当派。
特筆するのはフルーツコンポートの美味しさ!
漬けているシロップがかなりひねりのあるお品物で
『缶詰出してるんじゃないからね〜』
って感じ。自分ではまねできない一品でした。
食後に御持ち頂いた冷たいアップルのフレーバーティーも美味しかったです。
氷を入れた時の“薄まった感じ”がまるで無く
細かい所ですがお店で頂く手抜きの無いお味でした。
御馳走!
(ここあたりに来ると、試写会や
 食べるのに夢中で写真は載って来てません。あはははは。)

b0134540_1243383.jpgとりあえずこれだけは載せておこっと。

ちなみにこのワイン、フリードリンクになっていて
5杯くらい飲んだかも・・・・。

いえね、フリードリンクのワインって安物を出す店が多いじゃないですか。
でもここのは美味しかったんです!
香りや味は軽やか。でも“薄い”って事じゃ無い。
しかも雑味が無いのでするすると飲めちゃう。
きちんとした作り手さんの印象です。
このお店の売りは“ワイン”とサイトに有って
かなり納得です。

タダで色々御馳走になったから書く訳じゃないですが、
このお店はお勧めできますよ。
(偉そうですね〜。ま、許してね。)

サーブされる量は多くは有りませんが味が良いです。
デザートも完璧。
ワインも美味しいし。
それから忘れちゃいけないのがスタッフのレベル。
そりゃ高級店と一緒(目配せでギャルソンが飛んで来る)にしちゃいけませんが
かなり気持ちのいいサービスを受けられます。
フロアの人女性の方はきびきびしていて
気を使ってもらっているのを感じました。また、
厨房のスタッフが私事だって分かる様なおしゃべりをしていない!
私的にこれは重要なんです。

このような場所でスタッフが仕事の話しをしている雰囲気って有って、
それはお店全体を活気づかせるけど、
ただのおしゃべりだと何だか気になるよ〜ってな事、無いですか?
私は神経質なのであるんです、そういうの。
その点でもスタッフのレベル、良いです!
気持ちよく過ごさせてくれます。

青山辺りでご飯に迷ったり、
結婚式の二次会の場所を探している人には超お勧め!
私がお金を出しているのでは無いのでコスト計算は出来ませんが
自分が、というよりも一緒にご飯を食べてくれる人の満足度は80%以上
ほぼ確定って気がします。

それにしても、これ書いていてお腹空いて来た・・・・・。

また行きたいな〜。
試写会もレストランも。

あっ、そうだ!
話しはいきなり変わりますが、昨日(4/1)旦那が
『本社(六本木)勤務になりそうだ。』
って言ってました。
「そうなんだ〜」
で流してしまいましたが、アレは嘘だったのか????

もしや、六本木で待ち合わせてデート♪なんか
出来るのか???

ああ、美味しいもの、大好き!

それでは。
また何か遊んだ時にはリポートしますね。
自分が書きたいだけなんだけどね。うふふっ。


          LOVE !! FOX へ      
   スタイリスタ・リポートへ    ジャーニーマン・リポートへ


♬ 参考になったよって方 ↓ クリック頂けると励みになります ♬

   ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ

* ブログパーツ変えました。お題は おやつの時間 らん ♪ *
[PR]

by hirose_na | 2009-04-02 14:17 | Life !