やっと更新です♪

鏡 52話 更新しました。
お待たせしました。



今回のお話は“鏡”全体のテーマの部分でもありまして。

涼子と勝利は現実と向き合う事が怖くって、
お互い鏡に映った偽物の姿を見て安心し、
それを本物だと信じていてしまっていた。

二次元的に、
正反対に映っている姿しか見ていなかった二人。
一転し
三次元的に、
本物の姿を見つめる事が出来る様になった二人。

それはお互いの姿でもあり、
自分自身の姿でもあり。

そんなつもりで書きました。

でもって、勝利ファンの方々、いかがだったでしょうか ♪

相変わらず
『勝利最低〜!』
って感じ、前半で書いてみました。
言い訳がましくて、
本人はその気はなくてもまるで自分のした事に正当性がある様な言い回し、
そんな感じで。
涼子ちゃんが言っている様に
『だからやっぱり謝ったからって許せない。むしろ悔しい。』
って感じでしょう?

でもそれから後の展開が意外じゃなかったですか?

ここは難しかったんです。

勝利の
『だからどうしても涼子に会って、
 殺してしまった涼子の心を取り戻してあげたかった。』
のセリフはある意味上から目線っぽい感じ、しちゃいますよね。
彼の中にそんな気持ちはないんです。
本当に涼子の為を思ってそう言っているんです。
その部分が伝わる様に、
彼が涼子の立場になって必至になって考えて出した結論だって
分かってもらえる様に書けてたらいいな〜って
思っています。

こんな感じ、少し勝利の株、上がったでしょう?

私は器用に生きている身ぎれいな人間よりも
不細工で、ある意味醜くて、
それでいて真剣に生きている清さを持っている人間が好きなのですよ ♪

でもって涼子ちゃんには余裕が有ります。
ある一時期までは確かに勝利が言う様な行き場のない状態でしたが
今は違うから。
その余裕は稔との生活に由来しているのですが
だからこそ勝利を受け入れられているのかな〜って。
この話し、登場人物が勝手に動いているので
作者は書いてからそう思ってしまってたりします。

それにしても!!
更新直後、あとがき書き上がる前に拍手!!
ありがとうございます。もう、本当に感謝です。
お待ち頂いていたんだ〜って、とっても嬉しいです!

     ブログランキング・にほんブログ村へ  ← ブログランキングに参加中♬  




以下ネタバレ 要注意!

私の価値観で、
ハッピーエンドって言うのは
分かり合えたり、許し合えたり、認め合えたり。
そんな要素がとても大切だと思っています。
ですから、これからの展開では
少しずつ、みんなのわだかまりを取り除いていってあげたいな〜って
思ってます ♪
あっ、でもラストで大波乱!!
予定していますからね〜。
[PR]

by hirose_na | 2009-03-27 02:20 | H の独り言