本当に恋愛小説?

鏡 48話 更新しました。



どんよりする話しですが、
一夫一妻制における不妊率は30% 程で
避妊もせず、精子や卵子に異常がなくても
妊娠できない確率はかなり高い様です。

いわゆる ミスマッチ ですね。

一夫一妻制を文化で持つ複数のエリアで
有る大学の教授がどれ程度
“直系である事”
が守られてきていたかDNA鑑定をした所
10%の確率でパートナーの子供では無い子供を女性は出産している
との事でした。
(この論文はネイチャーに載ったのだ)

ヨーロッパや日本では
長男の嫁がなかなか妊娠しない場合、
一族の男の誰かが(この場合、次男等)
一族の合意の上で長男の嫁と性交をする、という事が
有った様です。
(文章で残っている)

話しが一気に変わりますが、
こんな事を考えると
『出来婚』
って正当性がある気がします。
だって、子供が欲しいのに出来ないって苦しむよりも
『出来たら産もうか。』
って思ってえっちしているんだったら
『出来たから結婚しよう ♪』
ってのはハッピーだよね〜って。

話し戻しまして・・・。
乃木家も色々有るともいますよ ♡

今でこそ
“DNA鑑定”
って言う手段有りますけど、
数年前まで
“似ている,似ていない。”
が判断基準。せいぜい血液型ってのが
『もしかして違うかも??』
って規格だった訳だから。
でもって、
大きな家の嫁って言うのは複雑みたいですよ。
2年で妊娠しないと実家に戻されちゃいますし、
戻された実家も体面潰すし。
一番辛いのは本人だろうし。

まあ、ここでそれを書いても仕方が無いんですけどね。

とりあえず、乃木の人達は自分達の過去がばらされない様に
身を引いた状態です。

ということで、次の試練がやってきました ♪

もう、ベタな展開です。
でもほら、稔はハイリスクだから。

一番最初のプロットではこんな展開じゃなかったんですけどね。
あははは。
これはある意味
“稔が選んだ人生の選択”
です。

ところで大御婆様を人間離れした存在に書きたかったのですが
それって伝わりましたでしょうか。

世の中には不思議な人って結構いますからね・・・・。


それでは。

またね。

                      ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by hirose_na | 2009-03-06 14:53 | H の独り言