心残り?

3日続けて大掃除。やや筋肉痛、というか、腰痛??
ブログ書く時間まるで無し!



ややたまり気味。

書きたし!
しかも今年書きたかった事まだ有るじゃん!
なのでした。
しかもそれ、たいした内容じゃなかったりするんでけど・・・・。

大掃除しながら思う事。
今晩パックしよう、だとか
ガスールしよう、だとか。
体も頭もフル回転って感じなので、
どこかで息つかせなきゃって思います。

旦那は仕事、自宅でデスクワーク。
(悪いっ!手伝わない方が私的には楽です)
子供達に大掃除やらせる(教える?仕込む?)ので
精神的にくたくた。
(言う事聞け!お前ら!!)
自分は家の中を走りながら掃除です。

という事で(どこがって感じですが)
歯磨きペーストの紹介をしたかったんです。

歯の黄ばみでお悩みの方、騙された思って
花王 クリアクリーンプラスホワイトニング薬用ハミガキ
使ってみてくださいな。

廣瀬はいわゆる“茶渋体質”で
6ヶ月に一度は歯科医で歯をクリーニングしてもらわないと
絶対駄目!な位歯が汚かったのです。
歯が汚れる時期になると我ながら
『お歯黒?』
みたいな感じで、人前で笑うのが嫌になるほどでした。
もちろん色々な歯磨きペーストを試してみましたが茶渋は落ちず。
結局歯科でとってもらう事に。
所が!
この歯磨き、物凄く効くんです!
最初使っていて気がつきませんでした。
「これも効果無しか〜。」
って思っていたのですが、
ある時息子が本体に書いている説明文(白くなると書いてある)を読んで
『白くなるまでやってみよう♪』
ってな感じで、一点集中で磨いたんですね。
するとあら不思議。
本当に真っ白になっている!!
驚いて家族全員で試してみました。
右の歯と左の歯に分けて。
もう、効果覿面。全員鏡の前で釘付け。
それ以来この歯磨きペーストを使い続けています。
大体300円程度で売っていて少し高めと言えば高めですが、
歯科でかかっていた金額が24000円ほどだったので
(1回6000円 × 上下で2回 × 2回/年 → 24000 円/年!)
それに比べれば絶対に安いのです。

ただ使い方にコツが有ります。
普通に磨いても効果はイマイチです。
大体1.5 cm程度を歯ブラシにとって歯に擦ります。
この時
歯に対して 擦り込む または 磨く 様にごしごしやります。
普通に歯磨きする時のように歯肉の所に毛先を当てて揺する様に
磨くのではないのです。
歯茎は 
「い〜〜〜」
の形でしっかり剥き出しにして、歯肉には当たらない様に注意して擦ります。

私の感覚では沢山つけた方がやはり白くなりやすいです。
ただし、
ペーストの効果はすぐに無くなる感じで、
長い時間磨いていてもあまり変わりません。

「今日は気合い入れて白くするぞ!」
と思う日は、1.5cm程度の量のペーストで1分間ほど磨き、 
これを3〜5回繰り返します。
(短いサイクルで歯磨きペーストを何回もつけて磨きます。)
沢山の量をつけて5分磨いてもあまり効果は出ません。
(↑ ここ重要)

目に見えて白くなるのでもう、気持ち良い ♪
です、はい。
ある意味ストレス発散になります。

もし良かったらぜひ皆様お試しください。
ささやかですが、楽しい気分になりますから。

それでは。

明日はおせちを作らなきゃ!

帰省もしない、初売りの福袋(しかも食品♪)を楽しみにしている
廣瀬でした。

今年も残るはあと一日。
頑張りましょうね。






                 

                      ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by hirose_na | 2008-12-30 21:14 | Life !