人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美肌的生活

季節の変わり目を肌の状態で思い知らされる今日この頃です。



この2週間お肌乾きまくり!

基礎化粧品代えなくちゃ!って
@cosme と連日にらめっこしてました。

でも結局情報量が多すぎてダウン。
「これを買いたいけど評判はどうだろう?」
って使い方なら口コミ検索サイトは有効だけど
漠然としてちゃ駄目だなって思いました。
だって初めてのブランドって怖いもん。

という事で、
いつも使っているブランドの品物を買い足す事に。
今の所 オルビス
気に入って使っています。

物凄く良い!
とは書きませんが、コストパフォーマンスはかなり良いのではないかと。
それに敏感肌ですがこの会社の製品で反応が出たのは今の所1つしか無いし。

以前はポーラのBAというシリーズのぶっ高いものを使ってました。
オルビスは エクセレントシリーズ 使ってます。
グレードはかなり違います、はい。
値段が一桁違ってますから。
BAは高い分、やっぱり違いますよ、ええ。そりゃもう、凄いです。
化粧水が美容液並みに効果を発揮しますから。
お金があったら使いたいなっては思います。
でもね。
物には対価って物があるから。
2万円で100%の満足と
2千円で80%の満足だったら
2千円の化粧水で十分 ♪ なのでした。
それに高い化粧品はどうしてもちまちま使ってしまい
気持ち的にもちまちましちゃったのよね。

他社製品のもうちと高いお品物も試した事がありますが、
相性の良さはオルビスに旗が挙がるかな。
製品効果の力強さは
(アンチエイジング向けのコク感)
あまり感じませんが
値段が手頃なので沢山使えるのは魅力的。

価格の高いお品物が絶対に良いって訳じゃなく、
肌に使う物って相性が一番大事ですよね。

オルビスと言えば、ここの会社は返品が出来るのが
メリット大です。
私は結構返品してるかも・・・・。
だって肌に合わない化粧品って反対に肌を荒らすから
頭にくるんだもん。
他の会社には無いシステムなので
敏感肌の私にとっては
かなりありがたいです。

ここまで書いておきながら最後に。

ここしばらくお肌すべすべです。
触ってみて
「卵肌♡」
理由? 多分化粧品じゃないんです。
旦那の仕事の都合で最近朝早起きしてます。
成り行きで5時頃に目が覚めます。
さすがに昼寝はしないから夜には眠たくて
12時前、11時頃には寝ている状態。
そうしたらなんとまぁ。
お肌つるつる ♪
手触りだけは赤ちゃんみたい。
(張りは無いけどね〜)
自分で触っていてちょっと気持ち良いかも。

この状態、3万円のクリーム使ったときより格上と見た!

人間生活の基盤が何よりも大事だってことね。

早寝早起きもある意味節約だと思う廣瀬でした。


以下、オルビスをお使いの方へ
かなりせこい裏技。

私はいつもネットで注文しています。
この時サンプルをもらえますよね。
基礎化粧品のお試しミニセット 
私の場合これ
をサンプルで希望すると、
洗顔フォームと化粧水とモイスチャー。
3つの試供品がワンセットで届きます。
つまり、普通に洗顔フォームの試供品等を単品でもらうより
沢山頂けるのです。
ほら、私の場合スポーツクラブに行く時、
この手の物の小さいサイズ、沢山必要なのよね〜。
という事で、かなりせこいのですが
愛用されている方にはちょっとうふふ♪
な話しでした。





    


                    ブログランキング・にほんブログ村へ

by hirose_na | 2008-12-20 07:21 | Life !