最悪な恋愛小説

皆さんにとって最悪な恋愛小説って何ですか?
廣瀬の場合 レイプから始まる恋愛 がその1つ。有り得ないっす!



男性的な小説(この場合はジャンルは恋愛ではないのですが)に
この手のパターンが多いかなって思います。

“求められる”
ってのは女子の本懐 ♪
の部分はありますよ、ええ。
でも、レイプは違うから。
この場合の目的は
“好きだ”
とか
“愛し合いたい”
じゃなく、
相手を傷つける事だと感じます。
SM はお互いの顔色を見てバランスをとりながらするプレイだから
それはそれでいいです、はい。
でもこの手のものは・・・ね。

といいつつ、勝利大暴走!!です。

 更新しました。
 
今回書きたかった事があるんです。

1つ目。
男女間で女性がしたくなくって男性が一方的にしたがる時って無いですか?

今回とち狂った勝利が会社で襲いかかっていますが、
これがいつもみたいにホテルに行ってから
「なぁ、涼子、今日の事だけど。」
って彼が話し始めてから展開した事だったら???
同じ事でも女性側からすれば印象が違いますよね。
というか、でも、
社会的には一緒だと評価されるだろうって事なのです。

この二人、肉体関係ありますから
『会社でするのはまずいでしょ?』
ってのはあっても、
彼がした事を
『まぁ、痴話げんかの一環?』
って社会的には評価されちゃうだろうなって。

こういう 無理矢理 な成り行きは
本来はDV なのですが
普通の夫婦や恋人同士でもありうる、
そう考えています。
ただその時女性の方は、
『ここで絶対にいやだって突っぱねたら相手を傷つけるし、
 後が面倒くさいし、自分が我慢すれば良いかな。』
って部分、大きいと思うんですね。
涼子は
『絶対コンドームつけてよね。』
っていえる女性だからここまで突っぱねてますが、
微妙な恋愛関係にある状態だったら、
本当に難しいシーンだろうな、なんてね。

そんな男女間の性に置ける優位差みたいなと所、
少し書きたかったです。

何度も書いていますが
完璧な主人公を書く気はないです。
勝利にしても、涼子にしても。
勝利がした事は最低だと思いますが、
そのバックグラウンドってのもあって、
涼子、そこを読み違えています。

そう言う意味で
『勝利が100 %悪い、とも言い切れないよな〜。』
って感想も持ってもらえたらとっても嬉しいです。

2つ目。
これは完全に作者の欲望です。
・・・・。涼子が苦しむ感情を書いてみたかったんです。
肉体的な苦痛と精神的な苦痛をマッチさせると言うか・・・・。
苦手な方は物凄く苦手な文章だったと思います。
でも彼女が感じた痛みを言葉で掘り起こしたかったんですよ。
涼子が感じている痛みをよりリアルに表現したかったって事です、はい。
これは文章書くものの大きな楽しみの部分だと思うので・・・・。
お許しください。
『痛々しくてたまらんかったわ、このボケが!
 何書いとんじゃぁ!』
って罵られたら
「もっと罵倒してください。」
って言ってしまいそうなくらい、本望でございます。

・・・・これから精神的な苦痛、ウェーブでやってきます。

人生なんて、そんなものなのさっ!。
(廣瀬、鬼?)

   以上 どうしても書いておきたかった あとがき でした。

あっ、でも書いときます。
男性が
『どうでもやりたい!』
っていう時に、なんとか女性をたらし込もうとするんだったら
“可”
かな、と。むしろ
“イヤ好き”
は大好物!?
お互いが人間の感情を持っている話しは好きなのです。

あっ、また書きたくなってるかも・・・・。

いやこれはクリスマスの悪夢に登場させようかな〜♪

所で私“ブログコンテスト”にエントリーしているはずが
肝心のエントリー項目について全然アップしてない!?

やっぱ駄目女・・・。

← 鏡用のランキングバナーです。

やけくそ?    ← このサイト用のバナーです♪

だってほら廣瀬の恋愛観 Life!? 書いてるし・・・・。

そのコンテストなのですが、意外な事にランキング上の方にいる!?
かなり驚いております。
皆様に感謝 ♬ 

それにしても、書き過ぎて気が遠くなりそう・・・・。



             にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
[PR]

by hirose_na | 2008-12-17 17:11 | H の独り言